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トップページ > 補助金・助成金 > 地域コミュニティ > 防犯灯設置・維持管理費補助

最終更新日 平成27年8月28日

行政区管理の防犯灯設置・維持管理費補助

 「防犯灯」は地域の安全・防犯のために行政区が設置し、電球切れ等の維持管理についても、行政区で行っていただいております。町は、その費用について、補助を行います。

対象者

 区長による申請
 設置費及び修繕費の補助金申請については、年2回(原則10月、3月)受付を行います。時期になりましたら、区長さんに通知を送ります。
 電気料金の補助金申請については、年1回(原則3月)受付を行います。こちらも時期になりましたら、区長さんに通知を送ります。

補助額

「防犯灯」の設置費や修繕費の経費 50%補助
「防犯灯」の電気料金 50%補助

申請手続

〈設置費・修繕費補助金の申請に必要なもの〉
・補助金申請書(総務課窓口)
・印鑑(区長印若しくは区長個人の印鑑)
・領収書(コピー)
・防犯灯設置等の経費の収支に使用している通帳(補助金の振込先)
・申請を行う防犯灯の位置が分かるもの(窓口でも作成可能)

〈電気料補助金の申請に必要なもの〉
◎共通提出物 
・補助金申請用紙(総務課窓口)
・印鑑(区長印若しくは区長個人の印鑑)
・防犯灯の電気料金が引き落とされている通帳
 ※該当年度の4月1日〜記入のあるもの
◎その他契約状況により、下記の書類の提出をお願いしています。
・「電気料金集約分内訳表」(東京電力発行)を毎月分
・「領収書」(東京電力発行)を毎月分を、本数分
・「一括前払契約にご契約のお客さまへ」又は「電気料金支払証明書」と「電気料金集約分内訳表」
(東京電力発行)1箇月分





お問い合わせ先
総務課 行政係 0493−54−1513(直通)

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