文字サイズ

背景色

背景色白 背景色青 背景色黒

トップページ > 住民票・戸籍・印鑑 > 戸籍・住民票 > 印鑑登録証明書

最終更新日 平成29年3月17日

印鑑登録証明書

 印鑑登録証明書の交付申請をするときは、必ず印鑑登録証を窓口で提示し、あわせて申請書を提出してください。

対象

 吉見町で印鑑登録をされている方

手数料

・1通 200円

必要なもの

1 本人確認書類
 運転免許証、パスポート(日本国旅券)、マイナンバーカード(個人番号カード)、
 写真付き住民基本台帳カード、在留カード、特別永住者証明書など
2 印鑑登録証
 ※印鑑は不要です

備考

 死亡日の翌日以降(朝8時30分以前に死亡された場合は、その当日以降)に発行された印鑑登録証明書は無効となり、返還していただきます。なお、手数料はお返しできませんので、ご注意ください。
 代理人の方でも交付を受けることができます(委任状は不要です)。その際本人は有効な印鑑登録証を代理人に渡し、申請書の内容(本人の住所・氏名・生年月日)を正確に伝えてください。
 印鑑登録証の提示が無い場合や、申請書の内容を正確に記載できない場合には本人・代理人を問わず印鑑登録証明書は交付できません。

申請書

印鑑登録証明交付申請書(pdf)

お問い合わせ先
福祉町民課 町民年金係 0493−63−5010(直通)

※「用語解説」に関するお問合せページ