文字サイズ

背景色

背景色白 背景色青 背景色黒

トップページ > 住民票・戸籍・印鑑 > 戸籍・住民票 > 戸籍届受理証明書

最終更新日 平成29年3月17日

戸籍届受理証明書

 戸籍の届出が済んだことを証明するものです。

手数料

 1通 350円

申請・手続き方法

 届書の届出人欄に署名した方が、届書を出した市町村の窓口へ請求してください。
 請求の際は、本籍・筆頭者・届書を出した年月日・届書の種類・届書の当事者のお名前・請求者の住所・氏名などを明記してください。
 なお、郵送による請求ができます。

必要なもの

1 窓口に来られる方の本人確認書類
 運転免許証、パスポート(日本国旅券)、マイナンバーカード(個人番号カード)、
 写真付き住民基本台帳カードなど
2 代理人が請求する場合は委任状

申請書

戸籍・附票等交付申請書(PDF)

お問い合わせ先
福祉町民課 町民年金係 0493−63−5010(直通)

※「用語解説」に関するお問合せページ