自主事業一覧

フレサシネマ
  「愛を積むひと」 

佐藤浩市と樋口可南子が夫婦役を演じ、北海道で第2の人生を送る熟年夫婦の愛と絆を描いたヒューマンドラマ。
エドワード・ムーニー・Jr.の小説「石を積むひと」を原作に、「武士の献立」「釣りバカ日誌」シリーズの朝原雄三監督がメガホンをとった。
東京の下町で営んでいた工場をたたみ、豊かな老後を求めて北海道に移住してきた篤史と良子。
しかし、ガーデニングや内装アレンジなど充実した毎日を楽しむ良子に対し、仕事一筋だった篤史は暇を持て余すばかりで、そんな夫を見かねた良子は、篤史に家の周りの石塀づくりを頼む。
ところが、良子の持病である心臓病が悪化し、篤史の願いもむなしく亡くなってしまう。
妻の死に絶望し、心を閉ざした篤史だったが、彼女が死の直前につづった自分宛の手紙を読んだことをきっかけに、周囲の人々や疎遠だった娘との関わりを取り戻していく。

期日 平成29年2月12日(日)
時間 開場 13:30
開演 14:00
会場 フレサよしみ 大ホール
入場料 【入場無料】先着500名(自由席)





「第12回フレサ若葉祭」 参加者募集!  

若葉の祭典
今年も、第12回フレサ若葉祭の参加者を募集します。
練習の成果を披露するには「わかばパフォーマンスステージ」!
趣味の作品を展示するには「わかばアートギャラリー」!
家庭で眠っている品を有効活用「フリーマーケット」!
わかばパフォーマンスステージ 日   時:平成29年5月3日(水・祝)
会   場:フレサよしみ大ホール
実施要領申込書(申込期間:平成29年2月1日(水)~2月28日(火)【必着】)
わかばアートギャラリー 展示期間:平成29年4月25日(火)~5月4日(木・祝)9:00~17:00
展示場所:フレサよしみエントランスホールほか
実施要領申込書(申込期間:平成29年2月1日(水)~4月2日(日)【必着】)
フリーマーケット 日   時:平成29年5月3日(水・祝)
会   場:フレサよしみ西側玄関前
実施要領申込書(申込期間:平成29年2月1日(水)~4月2日(日)【必着】)
入場料 入場無料