不審者情報

埼玉県警メールマガジンの「犯罪情報官News」の情報を提供しています。
 
日 時 場 所 内  容
4月28日(木) 鴻巣市 【変質者】
4月27日(水)午後5時ころ、鴻巣市吹上本町4丁目地内で、女児に対し下半身を露出する男(緑色半ズボン)が出没しました。 お子さんに対し、危険を感じたら≪大きな声で助けを呼ぶ・近くのお店や家に逃げ込む・防犯ブザーを手の届く位置に持ち、すぐに使う≫などの指導を繰り返しお願いします。
4月25日(月) 県内 【子どもに対する不審者に注意】
県内では、子どもが不審者につきまとわれたり、「お菓子を買ってあげるからついてきて」と声をかけられたり、児童の容姿等を盗撮されたり、変質者に露出した下半身を見せつけられたりする事案が発生しています。 お子さんに対し、4つの約束≪ひとりにならない・知らない人について行かない・大きな声で助けを呼ぶ・誰とどこで何時まで遊ぶか家の人に話す≫等の指導を繰り返しお願いします。
4月11日(月) 県内 【子どもに対する不審者に注意】
県内では、子どもが不審者につきまとわれたり、「お菓子をあげるからついてきて」と声をかけられたり、遊んでいる児童の容姿等を盗撮されたり、変質者に露出した下半身を見せつけられたりする事案が発生しています。 お子さんに対し、≪ひとりにならない・知らない人について行かない・怖い時は大声で助けを呼ぶ・出かける時は家族に報告≫などの指導を繰り返しお願いします。
4月5日(火) 県内 【変質者】
県内では、子供や女性が不審者につきまとわれたり、チカン行為をされたり、変質者に露出した下半身を見せつけられたりする事案が発生しています。 被害に遭わないために≪明るく人通りの多い道を通る・時々後ろを振り返るなど周囲を警戒する・不審者を見かけたら、すぐに110番通報する≫等の対策をとるとともに、イヤホンで音楽を聴きながらや、携帯電話を操作しながらの『ながら歩行』は、不審者に気付くのが遅れ、大変危険ですのでやめましょう。
※吉見町内及び近隣で発生した情報を掲載しています。