不審者情報

埼玉県警メールマガジンの「犯罪情報官News」の情報を提供しています。
 
日 時 場 所 内  容
6月28日(火) 川島町 【不審者】
6月27日(月)午後5時30分頃戸守地内において、女子中学生が40〜50歳代の下半身を露出した男に遭遇する事案が発生しました。 > 危険を感じたら「防犯ブザーを鳴らす・大声で助けを呼ぶ」などの対策をとり、不審者を見かけたらすぐに110番通報をしてください。
6月24日(金) 東松山市 【不審者】
6月24日午後3時20分ころ、東松山市大字下唐子地内で、児童が白色自動車利用の不審者に声をかけられる事案が発生しました。 お子さんに対し≪一人にならない、知らない人から声をかけられても安全な距離を保つ、危険を感じたらすぐに逃げる・大声で助けを呼ぶ≫などを繰り返し指導してください。 また、子どもの見守り活動を、引き続きお願いします。
6月15日(水) 鴻巣市 【不審者】
6月14日(火)午後6時25分ころ、鴻巣市中井地内で、女子中学生がバイク利用の若い男(白色服装上下、ヘルメット)につきまとわれる事案が発生しました。 危険を感じたら≪大声で助けを呼ぶ・近くの店や家に逃げ込む・防犯ブザーを手の届く位置に持ち、すぐに使う≫などの対応をとって身の安全を確保し、110番通報をお願いします。
6月3日(金) 東松山市 【不審者】
6月2日(木)午後2時ころ、東松山市大字東平地内から沢口町地内の間、男児が自動車に乗った男(35〜45歳、青色野球帽)に、つきまとわれ、スマートフォンで容姿を撮影される事案が発生しました。 お子さんに対し、危険を感じたら≪大きな声で助けを呼ぶ・近くの家やお店に逃げ込む・防犯ブザーを手の届く位置に持ち、すぐに使う≫などの指導を繰り返しお願いします。
※吉見町内及び近隣で発生した情報を掲載しています。