不審者情報

埼玉県警メールマガジンの「犯罪情報官News」の情報を提供しています。
 
日 時 場 所 内  容
11月28日(月) 鴻巣市 【不審者】
11月24日(木)午後5時30分ころ、鴻巣市本町1丁目地内で、女子高校生が男(30〜40歳、170センチ位、小太り、黒色っぽいジャンパー、黒色っぽいズボン、水色リュックサック所持)に、スマートフォンで容姿を撮影される事案が発生しました。 危険を感じたら≪大声で助けを呼ぶ・近くのお店や家に助けを求める≫などの対応をお願いします。
11月14日(月) 鴻巣市 【変質者】
11月10日(木)午前8時ころ、鴻巣市神明3丁目地内で、女子中学生に対して下半身を露出する男(30歳位、165センチ位、痩せ型、茶色コート、茶色帽子、メガネ)が出没しました。 危険を感じたら≪大声で助けを呼ぶ・その場から逃げる≫などの対応をとって身の安全を確保し、110番通報をお願いします。
11月14日(月) 鴻巣市 【声かけ】
11月10日(木)午後5時ころ、鴻巣市宮前地内で、男児が女(身体特徴等不明)に「こっちにおいでよ」等と声をかけられる事案が発生しました。 お子さんに対し≪知らない人から声を掛けられても不用意に近づかない≫危険を感じたら≪大きな声で助けを呼ぶ・近くのお店や家に逃げ込む・防犯ブザーを手の届く位置に持ち、すぐに使う≫などの指導を繰り返しお願いします。
11月8日(火) 鴻巣市 【チカン】
11月7日(月)午後10時15分ころ、鴻巣市宮地地内で、女子高校生が、男(40〜50歳、165センチ位、痩せ型、紺色ウィンドブレーカー、ジーパン)に身体を触られ、「ひま?公園で話さない」等と声をかけられ、つきまとわれる事案が発生しました。 危険を感じたら≪大声で助けを呼ぶ・その場から逃げる≫などの対応をとって身の安全を確保し、110番通報をお願いします。
11月5日(土) 県内 【子どもを狙う不審者に注意】
県内では、子どもに対するつきまといや声かけ、変質者の出没のほか、身体を触られたりする被害が多く発生しています。 お子さんに対し≪できるだけ一人にならない・知らない人から声をかけられても安全な距離を保つ・危険を感じたらすぐに逃げる・大声で助けを呼ぶ≫などを繰り返し指導してください。 また、子どもの見守り活動を、引き続きお願いします。
※吉見町内及び近隣で発生した情報を掲載しています。