その他の活動

このページでは、吉見町コミュニティづくり推進協議会のその他の活動を紹介をしています。

ドーム菊苗の無料配付・栽培講習会を開催

 7月15日(火)、南公民館・北公民館でドーム菊苗の無料配付・栽培講習会を開催しました。

 2会場合わせて90名が参加し、ドーム菊の愛好会である「今泉おれんじれんじ」の皆さんに栽培の講習をしていただきました。

 暑い中でしたが、参加された皆さんは熱心に受講されていました。

 秋には、まちのあちらこちらでドーム菊がきれいに咲き出しました。参加者の皆さんから寄せられた写真を紹介します。

「町を彩るハンギングバスケットコンテスト」を開催しました!

 吉見町合併60周年を記念し、フレサよしみで開催されている「フラワーフェスタ」と時期を合わせて、11月2日(日)から22日(土)の期間で、「町を彩るハンギングバスケットコンテスト」を開催しました。

 出展作品数45と、多くの方にご応募いただき、賑やかなコンテストとなりました。プロの先生も交えて厳格な審査を行い、優秀な作品に県知事賞をはじめとした賞を贈りました。

 期間中、8,000人あまりの方にご来場いただきました。たくさんの方に花と触れ合うきっかけを作り、花いっぱい運動も大きく推進されました。

 コンテストで入賞した作品を、紹介します。

埼玉県知事賞 「初霜の降りるころ」(熊谷市 森田様)

吉見町長賞 「晩秋の日」(さいたま市 井本様)

吉見町コミュニティづくり推進協議会長賞 『深秋の彩』(滑川町 照井様)

よしみん賞 『秋の調べ』(吉見町 久保田様)

よしみん賞 『秋麗「成人した息子へ贈る」』(鴻巣市 須永様)

よしみん賞 『Blue Moon』(桶川市 野口様)

表彰式の様子

お問い合わせ

  • 吉見町役場 吉見町コミュニティづくり推進協議会 (平日 AM8:30〜PM5:15)
  • 埼玉県比企郡吉見町大字下細谷411
  • TEL 0493-54-5026