町長の新型コロナウイルス感染症の療養の終了について

更新日:2021年08月19日

町長の療養解除について

新型コロナウイルスへの感染が確認され、療養しておりました吉見町長が、解除基準を満たし、療養を終了いたしましたのでお知らせいたします。

なお、8月23日(月曜日)より庁舎での公務に復帰予定です。

 

町長から町民の皆様へのメッセージ

 このたびは、私が新型コロナウイルスに感染したことにより、町民の皆様をはじめ関係する皆様に御心配と御迷惑をお掛けいたしました。心からお詫び申し上げます。

 8月7日の感染判明から療養を続けておりましたが、解除の基準を満たし、療養を終了いたしました。来週からは登庁し、公務に完全復帰いたします。

 今後は、これまで以上に健康管理に留意し、新型コロナウイルス感染症対策を含め町政運営全般に全力を尽くしてまいりますので、御理解と御協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

令和3年8月19日 吉見町長 宮﨑 善雄

 

 

令和3年8月7日、吉見町長が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

 ○経過

8月5日(木曜日)

家族が発熱等の症状があるため、PCR検査を実施

午後、自宅待機。夜、発熱(38.6度)

8月6日(金曜日)

自宅待機

家族の陽性が判明

8月7日(土曜日)

自宅待機

保健所の指示によりPCR検査を実施

陽性であることが判明

 

○濃厚接触者等

   町長が職務上で接触された方の中に濃厚接触者はおられませんでした。

○その他

   事務室(町長室・副町長室・庁議室)等の消毒を実施しました。

 

〇町長から町民の皆様へのメッセージ

   町民の皆様には、新型コロナウイルスの感染拡大防止にご理解とご協力をいただいておりますことに対し、あらためて感謝申し上げます。

   さて、私事で申し訳ありませんが、8月6日に、家族の新型コロナウイルスへの感染が確認されました。私自身も38度超の熱症状があり、保健所の指導の下、PCR検査を実施いたしましたところ、陽性が判明いたしました。

   このことから8月20日までの間、登庁することができませんが、メールや電話を使って必要な指示を出せる状況にあること等から、当面は職務代理を置かず、町政が滞ることのないよう対応してまいります。

   町民の皆様には、日頃より感染拡大防止へのご協力をお願いしていながら、今回このような事態になり、ご迷惑、ご心配をお掛けいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。

 

                                                            令和3年8月8日

                                                                  吉見町長   宮 﨑 善 雄

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 職員係

〒355-0192
埼玉県比企郡吉見町大字下細谷411


電話番号:0493-54-1512 

ファックス:0493-54-4200